• トップ
  • メディカルサプライ事業
  • Airness
  • SHIP、書籍となる
  • 採用情報

メディカルサプライ事業

病院が必要な時に、必要なものを、必要な分だけ。医療従事者を日々の物品管理業務から解放します。

SPDシステム

SPDシステムは、物品カードで物品管理請求・発注に関する処理を効率化。病医院内で使われている医療材料は、外部のサプライセンターから使用した分だけ補充在庫が供給されるので過剰な在庫も発生しません。

物品管理請求・発生に関する処理を効率化 図説

SPDシステムの効果

多数におよぶ発注先・支払先などを外部で一括管理できるのがSPDシステム。従来の請求・発注業務を大幅に低減し、無駄な在庫の発生を限りなくゼロに近づけます。さらに消費データの解析によって病医院経営に役立つさまざまなデータベース構築も可能になります。

  • 定数補充方式で大幅な在庫削減が実現します。
  • 滅菌切れなどのロスが少なくなります。
  • 受発注作業が容易になります。
  • 棚卸し作業が容易になります。
  • 物品管理業務から解放され、本来の業務に専念できます。
  • 各部署での使用実績などのデータ解析が容易になります。

院内SPD

グループ会社との協業により、物品管理だけでなく病院内の物流全てを管理・代行いたします。

  • 薬品、資材管理業務
  • 診療材料調達支援管理業務
  • 滅菌管理業務
  • ME管理業務
  • ベッドセンター、リネンセンター管理業務
  • データ管理業務
  • 物品搬送業務




このページのトップへ